2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
こどもの教育について
2007.05.21 (Mon)
うちには1歳4ヶ月の男の子がいます。

今のところ習い事や将来塾に通わせるつもりはありません。

もちろん自分が行きたいというなら、行かせてもけど。

私の中では塾や習い事はあまり良いイメージがありません。私が塾に通ったことが

ないせいもありますが、夜遅くに学生が塾から帰ってるのを見ると、何かな~と思うんで

すよね。田舎ものだからかな絵文字名を入力してください

あと、小さいころからの習い事は親の自己満足だと思うんですよね。特に英会話。

まだ日本語もろくに話せない子供に英語を教えるか?そうゆう風に育った子供って日本語

を話すとき母音がおかしくなるって聞いたこともある。

旦那も同じ考えです。私の意見を他の人に押し付けるつもりはありません。

何かスポーツとかピアノとかなら本人がしたいと思うならやらせてあげたいけど。

要は本人の意思が一番大事だと思います。絶対に親の意思だけで、教育を進めてはい

けないと思います。


伸びる子の法則

伸びる子の法則
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。


【記事編集】 21:17 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
私の子育て奮闘記
2007.03.29 (Thu)
この記事は、結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」


シェアブログcocomarri3に投稿

このコンテストは上位50名様に賞金があります。参加するだけでも300円もらえます。ビックリみっちゅ




はずかちーv私の子育て奮闘記は~σ(゜・゜*)ンート・・・

私の息子は1歳2ヶ月ですが、コレまでに一番大変だと感じたのは、やはり生まれたて

の1ヶ月間ですね。その1ヶ月は1日に3,4時間しか寝れなかったなsc06



生後1週間で体に湿疹が出て、顔にも出始めて終いには怪物のようになってとってもか

わいそうで泣きたかった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

病院に行ってもわからないと言われました。結局近所のおばさんに『それ温めすぎ』

と言われ解決したのですが。

息子が生まれたのは1月で寒かったので寒くないように寝る時もヒーターと布団を3枚。

赤ちゃんって大人より体温が高いと知らなかったんです。病院の先生もわからないんですね。

こおゆうのは子供を実際に育てた事のあるおばさんのほうが頼りになりますね。

しかしうちの親は全然の子育てのこと覚えてなくて頼むよ~Σ(^∇^;)って感じでした。





そして極め付けが夜中に1時間に20回オムツを替えたことです。

赤ちゃんって短時間に何回もおしっこしますよね。その日はずっと機嫌が悪くて『オ

ムツを替える→途端に泣き出す→オムツを替える』を夜中中繰り返しました。

夜は電気をつけずオムツを替えていたのですが、いくらなんでもおかしいと思い電気を

つけるとお尻がかぶれていました ̄□ ̄

薬をつけて少しはおさまりましたが、その日は1日でオムツを60枚使いました(-_-;)




まあこれら全て私の注意が足りなかった事で息子につらい思いをさせてしまいました。

今はこの頃よりは育児の事わかるようになってきましたが本当に大変なのはこれからかも

しれませんね。

でも私も息子と一緒に成長していければいいな絵文字名を入力してください

【記事編集】 22:45 |  息子のこと| トラックバック:1 |  コメント:0 |  Top↑
最近の息子
2007.03.12 (Mon)
久しぶりの更新になりました。絵文字名を入力してくださいはーと

HPの作成でまだまだブログのほうも本調子になりません。


最近の息子の様子を書いてみます絵文字名を入力してください


20070312162029


1歳になって急に大人になりました。前は全然私たちの言う事なんてわかってなかったっぽ

いのに、最近は『ダメ』とか『おいで』とかわかるみたいです。

あと携帯を耳に当てておしゃべりしてみたり、名前を呼んだら手をあげたり

車の運転席でハンドルを回して運転の真似をしたり、ホント大人のすることを

よく見てます。赤ちゃんの時とは違ったかわいさが出てきました。

何より本人は絵文字名を入力してくださいお外を歩けるようになってかなりお出かけが楽しくなったみたいです。

私たちもやっぱり楽しいです、動物園や水族館にも行きたいな。

前動物園に行った時なんて8ヶ月だったんですが全然分かってなくて親だけが楽しむ状態

だったので早く連れて行ってあげたいなちんぽっぽ

車もファンカーゴもうすぐ来るし。アップロードファイル

あ、VOXYを契約しました。案外値切れたと思います。

だからGWあたりに泊まりで大分の『うみたまご』に行こうかと計画中です♪


私のHPにも遊びにきてね絵文字名を入力してください
バナー



今日右のカテゴリー部分に掲示板を設置しました。
気軽に書き込んでくださいenpitu
【記事編集】 16:02 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
たむけん
2006.09.02 (Sat)
20060902132439
ちゃ~~
【記事編集】 13:24 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
前髪切りました
2006.08.27 (Sun)
200608272058274
200608272058272
20060827205827


【記事編集】 20:58 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
色っぽい!?
2006.08.24 (Thu)
20060824231917
わかりにくいかな?
【記事編集】 23:19 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ニヤリ
2006.08.11 (Fri)
20060811202207
今日もトレイダーズ上げました
【記事編集】 20:22 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
初撮影会
2006.08.05 (Sat)

今日は息子の写真撮影に行きました。


スタジオに行きました。結婚式で写してもらった所からタダ券を貰っていたので。
結構良く笑っていておりこうさんでした。


 私達も一緒に写ると思っていて旦那とちょっときれいな格好で行ったのですが、赤ちゃん撮影券だったので私たちは無しでした…(-_-;)恥ずかしい(´∀`)


毎年1回は撮ってあげたいですね。

【記事編集】 20:00 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ハイハイ…かな?
2006.07.29 (Sat)
20060729113914
うちの遼汰6ヶ月を目前にハイハイをはじめました!ジリジリと進んでます(-.-)
【記事編集】 11:39 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
BCGと最終控訴通知書
2006.07.05 (Wed)

 20060705145018


 


 


 


 


今日BCGしてきました。


予防注射はホント受けようか迷ってましたが、悩んでるうちにギリギリの5ヶ月に入ってしまい迷った結果、結局受けることにしました。
といってもBCGだけ受けようと決めただけで、他のはそのつど受けるか受けないか決めようと思ってます。  


 ホントどっちがいいのか難しいです。やっぱり副作用が恐くて受ける人が少なくなるとまた結核など増えてくるし。


 選択が合っていたのかわかりません。
でもすごく悩んで決めたことなので副作用が出ても何も考えずに受けてトラブルに遭うよりかは納得がいくかもしれませんね。いや副作用は納得行かないかww 


 しかしはじめての注射でしたがやっぱり泣いてしまいました。(つд・) かわいそうだった~ そうゆう時っていつも以上にいとしく感じますよね。


 


 帰ってきたら私宛に変な最終控訴通知書というはがきが来てて内容はあなたが通販で買った商品の支払いがなく、何度の催促も無視されたので裁判所に訴えました。取り下げるには下記の番号に電話してくださいとありました。


昔よく通販で買い物していたので一瞬びびりましたが…  ありえない(´Д`;)ヾ第一私の名前を旧姓しか知らないくせに裁判所で受理されるかっつーの。


最近こおゆうのが多いですね。


 

【記事編集】 14:44 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
