2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
じゃがっこ
2006.05.24 (Wed)
20060524203619

200605242036192
<はーとのじゃがいも! とりじゃがになっちゃった
【記事編集】 20:36 |  主婦の生活| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ぶたちゃん
2006.05.23 (Tue)
20060523144518


【記事編集】 14:45 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
子育て初心者&妊婦さん必読 考え方変わります!
2006.05.23 (Tue)
 今日は株をお休みして本の紹介なんざやってみます。  

贅沢なお産

贅沢なお産
桜沢 エリカ (2003/08)
新潮社

この商品の詳細を見る


 私の好きな漫画家の桜沢エリカさんの出産体験を書いてあります。この本知ってる人も多いと思います。この本はずいぶん前から出てたんですけど、最近買って役に立ったので他の人にも読んで欲しくて紹介しました。あと「今日もお天気」誕生編、すくすく編、第二子誕生編もマジで為になりました。桜沢エリカさんが金持ちすぎて参考にならない部分もありますが(笑)


今日もお天気 (誕生編)

今日もお天気 (誕生編)
桜沢 エリカ (2002/03/25)
祥伝社

この商品の詳細を見る

【記事編集】 10:50 |  主婦の生活| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
予防接種について
2006.05.19 (Fri)

20060519142716
 今日は遼汰の3ヶ月検診に行ってきました。なんと体重は7467gでした。身長は62cmでした。けっこうな体格です。どこそこ触られて疲れて寝ました。首のすわりも90%で寝返りも近いらしいです。 成長はうれしいけどあと少し、大人しくしてて(*´Д`*)って思っちゃいます。 


 さて、予防接種のことなんですけど、うちは受けようか悩んでます。副作用とか怖いし、ホントに効果があるのかも疑問です。調べると効果がないと言われているものもあるみたいで…。何が正しいのかわからないΨ(`∇´)Ψ子どもに一番良い方法をとりたいです。
 詳しい方がいらっしゃったら是非コメントください。詳しくなくても意見などください。


 


 

【記事編集】 14:27 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
保険って難しい
2006.05.18 (Thu)

 今医療保険の相談を受けてて頭がこんがらがりそうです。
旦那は去年から医療保険に入ってなくて、それはやばいだろうと私も一緒に夫婦型に入りなおそうと検討してるんですが、何がいいのかわかりません。
紹介されたのは結構高くて、でも保障はいいんです。保障は良くてもお金払えなくなったら一緒だしな~とか思って。
 今払ってる生命保険とこれから入ろうと思ってる学資保険と医療保険。
ギリギリ払っていける額なんです。
私が少しでも株で稼げるようになればいいんだけどww
 まぁ結局入らなきゃいけないんですけど。
ちなみに相談してるとこは20社位の保険会社を仲介してくれるとこです。

【記事編集】 11:52 |  主婦の生活| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
春巻きのデザート
2006.05.17 (Wed)

 バナナの春巻きを作りました。 


 

 


↓レシピあります

【Read more・・・】

【記事編集】 16:20 |  主婦の生活| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
デイトレに挑戦  失敗の巻
2006.05.16 (Tue)

  早速ですが、デイトレの報告。 
東急建設 (191×100株  →193円で売り) +200円


ダイナシティ (15350    →15390で売り) +40円
も一回ダイナシティ
         (15340×2株→15070で売り) -540円


トラストは指値で寄付買いできませんでした                        
                          手数料310円 
※松井証券で取引して合計10万超えたので手数料がかかってしまった。Σ(゜Д゜)


     ゆえに今日の負け-510円


デイトレは私のようなあわて者には向いてないとわかりました。ww  それぞれ高値はいいとこいったんですが私の実力不足で売れませんでした。 あと、含み損が2万円を突入するし悲しくなってくるよ。5千円でもいいから勝ちたい.
 ということでデイトレは一時封印します(;´д⊂)でも倖多朗は当たります。

【記事編集】 15:03 |  株のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
デイトレ
2006.05.16 (Tue)

 おはようございます。
おととい書いた倖多朗の買い場の予測が的中で5月15日がでした。倖多朗いわく大きく上昇するのには時間がかかると思いますが、本日にかぎり上昇すると言われてます。そこで今日デイトレードできる銘柄を挙げてあったので、私が買える値段の銘柄を注文しました。3347トラスト 8901ダイナシティ 1720東急建設 の3つを注文しました。結果は明日報告します。


 今日も息子はおんぶされてますw

【記事編集】 08:44 |  株のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
まひん(*'-')
2006.05.15 (Mon)
20060515220107
ブルーベリーマフィン作りました 株は今日お休みしました
【記事編集】 22:01 |  主婦の生活| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
むすこ
2006.05.15 (Mon)
おはようございます 今日はケータイから投稿してみました しゃしんも送れます 息子です(*^o^*)
20060515080007

【記事編集】 07:51 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
買い場と売り場
2006.05.14 (Sun)

 おはようございます。今日倖多朗のブログに買い場と売り場の時期のことが書いてあったので書きます。 過去の相場からの確立で 


 買い場  3で割って2余る月の15日 5月15日 8月15日 11月15日

 売り場  3で割って1余る月の10日 4月10日 7月10日 10月10日


 4月10日は17500円をつけてそれから下降トレンドだったそうでピッタリあてはまっています。確率的に月曜日が買い場だそうです。覚えておくと便利です。
 明日は丁度買い場ですが、私は買えるお金が少ないので今回はあきらめます。(;´д⊂)


 いえのこと


今日も昨日も休みだというのにどこにも出かけてません。旦那は出不精です。今も寝てます。息子をおんぶしてこれ書いてますφ(..)はぁいい加減にして欲しい。まぁ子どもが3ヶ月だからどこそこは行けないんですけどね。

【記事編集】 10:52 |  株のこと| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
ゴールデンクロス?
2006.05.12 (Fri)
 今日はσ(゜∀゜が毎日チェックしてる「倖多朗の株日記」というブログに森電機43円に達したらGCか?とあったのでまだ43円いってなかったけどあわてて買ってしまいました。案の定価格は変わらなかったけど出来高が伸びていたので来週に期待します。こんなかいかたでいいのか?(´д`)今日は市場自体調子が悪かったみたいですね?イヤわからんけど(^_^;)倖多朗先生のブログ、リンクにのせてます。よければ
【記事編集】 17:32 |  株のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
あせる~
2006.05.11 (Thu)

 今日寄付でサクラダを成行買いしました。なんかほんとちょっと下がるだけでハラハラして、パソコンから離れられません。もっとゆっくり落ち着いて見守っていけるようになりたい。



 私って日経平均とかナスダックとか全然気にせずに買ってるけどやっぱり気にしたほうがいいのかな。日経平均とかが下がってるときが買いの時期って漠然と思ってるけど、他の人のブログとか見たら難しいこと書いてあるし。単語の意味は分かるんだけど、それぞれの関係性が分からんΨ(`∇´)Ψそうゆうのもちゃんと考えたほうがいいよね…

【記事編集】 13:12 |  株のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やっぱり負けた
2006.05.09 (Tue)
 今日トランスデジタルが昨日に引き続き下がって274円になったので、損切りしました。成行で276円でした。初めての取引は負けが多いと聞いて、よーしσ(゜∀゜は勝つぞ!と思っていましたが私も例に漏れず負けました(*´Д`*)-2000円でした。  昨日買ったニッシンは4円上がって調子いいみたいです。

 なんか5月病に近いものにかかってます。GWにだんなの実家にいたり外食したりでご飯を作ってなかったので、昨日から晩御飯作るのがそうとう面倒くさいヽ(`Д´)ノ今日は何作ろうかな…
【記事編集】 14:19 |  株のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
連休終わっちゃった
2006.05.08 (Mon)
 今日成行でニッシンの株108円で買いました。今のところ動きはありません。5月1日に買ったトランスデジタル-9です。なんか、下がっていくとオロオロ(゜Д゜)してしまいますね。初めてなモンで(-_-;)あと12円下がったら売ります。                                                             ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   最近毎日お菓子を必ず食べないと気が済まなくなりました。σ(゜∀゜は今母乳なのでダメだとは思ってるんだけど… 息子の体が前より甘い匂いがします(^_^;)どうしたらいいんだ   母乳飲ませてるから食べても太らないんです。だから安心して余計に調子に乗って食べちゃうんですよね こまった(*´Д`*)
【記事編集】 11:58 |  株のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
初節句
2006.05.07 (Sun)

 5日、息子の初節句で昨日旦那の実家から帰ってきました。疲れた(*´Д`*)
初めて実家にお泊りしました。3泊です。義兄たちの子どもも5人くらいいてうちの遼汰は(生後3ヶ月)うるさすぎて、びっくりして始めのほうは泣きまくりでした。
その代わり夜は毎日疲れて8時間くらい起きなくて助かりましたけど…(-_-;)
無事に済んでホッとしてます。
 今日朝から銘柄探ししてニッシンという会社の株を明日の寄り付きで成行注文しました。
107円だったので400株注文しました。結構自信があるので。 
前からチェックしてたんですが、ずっと下落してて、2日に十字線が出たのでイケるかなぁと思い
買いました。


 ちなみに私の資金は30万しかありません(TдT)こつこつためるしかありませんね(^_^;)

【記事編集】 11:18 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
がーんΣ(゜д゜lll)
2006.05.02 (Tue)

昨日株を初めて購入したんですが、今日朝からトランスデジタルの株価がガンガン下がってきて、どうしよう((((゜Д゜;))))って感じでした。
 まだ、慌てて売ることはしてませんが、やはり最初はこんなもんでしょうね。取引き終了まで30分あるので結果はまた明日。
 明日から、息子の節句で夫の実家に帰ります。少し憂鬱です(´_ゝ`)シュークリームでも作っていこうかなと思っています。写真を貼り付けたいんですがやり方がわかんないんです(-_-;)誰か教えてください。
 

【記事編集】 14:35 |  株のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
株購入!
2006.05.02 (Tue)

 今日株を初めて購入しました。昨日から指値してたんだけど、いっこうに動かないから成り行きで注文したらすぐに買えました(^_^;)vまあ、初めてだし株価が上がるかは期待してないけど…。ちなみに銘柄はトランスデジタルです。練習のつもりだから296円(株価)×100株購入しました。でもGWだし、息子の初節句やらあって株のこと考える暇がない時に購入してよかったのかしら(;゜ロ゜)


 

【記事編集】 14:20 |  株のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
