2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
夏休みの予定は?
2008.07.11 (Fri)
夏休みの予定はまだ決まってないのですが、出来ることなら北海道に行きたいですね。息子も2歳半になったことだし、ひさびさに飛行機に乗って遠出したいです。息子はまだ飛行機に乗ったことがないのでどんな反応をするのか見てみたい。

さてさて北海道は一度夏に行ったことがあるのですが、涼しくて気持ち良かったんですよ。景色も広い台地が続いてステキだし。

いつも冬になると氷まつりが行われている札幌のナントカ公園(名前わすれました(^^;))は夏は花とかの植物で氷まつりの様にキャラクターをかたちどって、感動なんです。

だから北海道に行くとしたら、札幌とか函館に行って、遠いけど摩周湖とか、富良野のラベンダーとかも見に行きたいですね。あとカニとイクラとウニをたら腹食べて、六花亭のバターサンドも食べたい!

夫に相談してみようかな。

JAL日本航空 先得

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

【記事編集】 10:35 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
海の日は「EIZOガレリア スペシャル3day'sフェア」
2008.07.11 (Fri)
デザイン家電が揃っているEIZOダイレクトですが、この夏、海の日の3連休に「EIZOガレリア スペシャル3day'sフェア」が開催されます。EIZOは液晶モニターがホント優れているんですよ。デザインもカッコイイものばっかりだし。

「EIZOガレリア スペシャル3day'sフェア」ではスペシャル購入特典があったり、来場者にもれなくECOバックがプレゼントされます。
今年の夏は暑くなりそうです。たまには、アウトドアではなくインドアな海の日を過ごすのもいいですね。私も海の日に海に行っても人が多くて嫌なので、できればこういった冷房のきいたところで涼しく過ごしたいです。
私も「EIZOガレリア スペシャル3day'sフェア」行ってみようかなー。
でも1回も海に行かないのもさびしいから、1日目は海に行き、2日目にEIZOのフェアに行って、3日目はゆっくり休むというプランでもいいな。

みなさんは海の日の3連休どう過ごしますか?
「EIZOガレリア スペシャル3day'sフェア」に興味がある人はこちらへアクセス↓

EIZOダイレクト

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
【記事編集】 10:17 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ニューバランスのCM
2008.07.08 (Tue)


↑の動画は「ニューバランス」のCMなんですが一般の人が作ったCMなんだそう。

シューズブランドの「ニューバランス」がアメリカと日本の一般の消費者からCMを募集したのだそうです。

受賞作品をいくつか見てみたのですがみんなどれもクオリティーが高いです。

↑の動画は私が一番気に入ったものなのですが、シンプルだけど「ニューバランス」の魅力をぎゅっと詰め込んであり、普通にTVのCMに流してもいいくらい完成度が高いです。
キャッチコピーの「スポーツって見た目かも」っていうのもインパクトがありますよね。その通り!って感じです。

他にも色々な作品があって楽しめました♪

【記事編集】 09:25 |  株のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
アットイース
2008.07.04 (Fri)
家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイースをご紹介!
「アットイース」には国内外のオシャレなインテリアがたくさんあります。

「アットイース」の中でも私が気になるのはシモンズ ベッドです。
シモンズベッドはお客様の為に快適な眠りを提供して、創業130年間に老舗の名前にあぐらをかかず、妥協を許さず常に最上の眠りを求めているのです。
シモンズベッドはすごい高級感もありながら、オシャレなんですよね。シンプルだし、どんな部屋にも馴染みそうです。もし家を購入することがあれば憧れのシモンズベッドのグレース シモンズを手に入れたいと思っています。


【記事編集】 09:58 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
住宅購入のポイントは?
2008.07.04 (Fri)
もし我が家で住宅を購入するとしたら、決め手となるポイントは、医療施設と、すぐ近くに買い物する場所があるかです。
それでいて、緑などの自然もあるところ。

子供が小さいので、すぐ近くに病院や小児科があるだけで安心しますし、子供をつれての買い物は大変なので歩いていけるくらいの距離にスーパーがあればとても助かります。ガソリン代も高いし。

あとやっぱり田舎者なのでマンションなんかより、一戸建てで郊外に住みたいです。子供も外で遊んでほしいし。

住宅を買うなら決定権をもっているのは私だと思うので、是非理想の住宅の購入を実現させたいですね。とか言って、旦那も結構うるさいんですよね。多分。木をたくさん使った家が良いとかいいそう(^^;




----------------------------------------------------------
【PR】

GE Moneyの住宅ローンなら、3つのあんしん!

あんしん1 画一的な基準だけで判断しない、柔軟性のある審査
あんしん2 お客様の住宅ローン計画をサポートする専門のアドバイザー
あんしん3 お借入れ時のご負担を軽くする保証料0円

別商品で業界最低水準金利のフラット35もご用意しております。
----------------------------------------------------------
【記事編集】 09:41 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
ユニバーサル・ウォーター・パレード
2008.07.04 (Fri)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで夏のイベント「ユニバーサル・ウォーター・パレード」が7月10日~8月31日の間、開催されます!

このパレードでは人気のハローキティーやスヌーピー達のキャラクターが登場します。
ウォーターパレードと言うくらいですから、水を楽しむパレードなんです。
水しぶきを楽しめる「ウェットゾーン」と、水に濡れない「ドライゾーン」に別れていて、それぞれ楽しむことが出来ます。
私なら絶対「ウェットゾーン」で遊びたいです。ウォーターシューターを手に入れるとエンターティナーたちと水鉄砲を撃ち合って遊べるそうです。楽しそう!ホントびしょびしょになるの覚悟です。それが楽しいんですけどね。
「ドライゾーン」でも濡れないけど楽しむことができます。ビーチボールが飛んでくると打ち返すことが出来ます。フラをレッスンして皆で踊ったりできるそうです。

夏休みに何度でも来たいという方には「サマー・スペシャル・パス」をおススメします。「サマー・スペシャル・パス」を買って初回入場時に顔認証登録をすると、3日後から8月31日まで何度でも入場できるそうです。(8月13日~16日は除く)
大人1枚6300円、子供4200円です!これは安いですね!

この夏は是非ユニバーサル・ウォーター・パレードで楽しみましょう!

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


【記事編集】 09:25 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
熊本の名物
2008.07.02 (Wed)
ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」では 日本列島 ”食”の「隠れ特産MAP」 という、自分の知っている隠れた特産や名物を紹介するというコーナーがあります。早速私も地元の名物をご紹介!

熊本では有名すぎるのですが、「お菓子の香梅」の陣太鼓と、武者返しというお菓子です。
和菓子が嫌いな人でもこの2つは食べれるおいしさ。
陣太鼓は形は太鼓の形で丸く、羊羹の中にお餅?団子?みたいなのが入っているんです。
夏は冷やして食べるとおいしいです。陣太鼓が入っている箱も包みも、金色でかなり高級なお菓子って感じです。
武者返しは、そのままお城の武者返しをイメージして作ってあります。
パイの中に、黒あんこが入っているのですが、どっかりぜずさっぱりした口当たりで、私は何個でも食べれちゃいます。
この2つは一緒にお土産の箱に入っているものもあるので、熊本に来たときは是非お土産に買っていかれると喜ばれると思います!
【記事編集】 09:52 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
四輪バギーについて
2008.07.02 (Wed)
最近四輪バギーを道で見かけるようになって気になっていたんですが、『Helios Japan』というバギートライク特殊車両専門メーカーサイトで四輪バギーのことが詳しく説明してあったのでご紹介したいと思います。

四輪バギーはなんとヘルメットなしで走行可で車両証明や、車検も今のところ必要ないそうで、なんてったって維持費がかからない!
軽自動車税として扱われ2500円でいいそうです。燃費もいいそうです。ガソリンが高くなった今、コラからもっと人気になりそうですね。特に最近は女の子でも乗っている子が増えているそうです。
お金の面では軽自動車よりも安いのに、法定速度60km/hで走行することが可能で、普通免許があれば誰でも乗っていいそうなんです。

でもこのようにいいことばかりではないそうです。
4輪バギーのことをほとんどしらない人がいきなり4輪バギーを購入すると失敗が多いのだそうです。

4輪バギーに関する情報の少なさや、取り扱いショップが少ないためフォローできるお店が少ないなどで、まだまだ4輪バギー初心者のトラブルが多いのだとか。

そこで立ち上がったのが、『Helios Japan』です。『Helios Japan』では4輪バギー初心者の方のために「4輪バギー公道マニュアル」「カスタムマニュアル」「トラブル相談」「4輪バギー購入からアフター紹介まで」など初心者の為に様々なサービスを提供しています。

もし4輪バギーに興味があったり、購入を検討している人は、1度『Helios Japan』にアクセスしてみてください。為になる情報がもりだくさんです。




【記事編集】 09:36 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
B-noteのエコ活動
2008.07.01 (Tue)
自分が知っている『残したいこと、伝えたいこと』をノートにして見せあいっこできる『B-note
というサイトがあります。
B-note』で私が最近気になるエコの活動をしているので紹介したいと思います。

エコ2.0』といってB-noteの会員の呼びかけで始まったB-note会員による「B-noteエコチーム」が行っているエコ活動です。
どんな活動をするのかと言うとこの『B-noteを利用して、一人ひとりが持つエコライフについての情報を持ち寄って、それをみんなで分かち合い協力しあおうというもの。
情報を共有しあうだけでなく具体的に『エコ2.0』に投稿された記事数の分だけ木を植林に寄与するという活動も行うそうです!

何より1人の会員さんの呼びかけを、ここまで大きく取上げてくれる『B-noteってすばらしいと思いました。地球の為にエコを広げたいという想いに感動しました。
今はインターネットはすごい力をもっているので、この『エコ2.0』をきっかけにもっと多くの人がエコに関心をもってくれるとうれしいです。




【記事編集】 10:09 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
