2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
こどもの教育について
2007.05.21 (Mon)
うちには1歳4ヶ月の男の子がいます。

今のところ習い事や将来塾に通わせるつもりはありません。

もちろん自分が行きたいというなら、行かせてもけど。

私の中では塾や習い事はあまり良いイメージがありません。私が塾に通ったことが

ないせいもありますが、夜遅くに学生が塾から帰ってるのを見ると、何かな~と思うんで

すよね。田舎ものだからかな絵文字名を入力してください

あと、小さいころからの習い事は親の自己満足だと思うんですよね。特に英会話。

まだ日本語もろくに話せない子供に英語を教えるか?そうゆう風に育った子供って日本語

を話すとき母音がおかしくなるって聞いたこともある。

旦那も同じ考えです。私の意見を他の人に押し付けるつもりはありません。

何かスポーツとかピアノとかなら本人がしたいと思うならやらせてあげたいけど。

要は本人の意思が一番大事だと思います。絶対に親の意思だけで、教育を進めてはい

けないと思います。


伸びる子の法則

伸びる子の法則
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。


【記事編集】 21:17 |  息子のこと| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
