2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
スキャナ持ってない人集まれ!
2007.06.21 (Thu)
皆さんスキャナ持ってますか?

スキャナとは、簡単に説明すると、紙から写真や絵を読み取って画像データとして

パソコンに転送する機械です。要するにプリンターの機能と逆のことをするわけです。


初心者でもスキャナで出来ることは、

子供や自分を撮った写真をスキャナでPCに取り込んで、PCで年賀状用に編集したり

自分の写真をスキャナでPCに取り込んでそれをブログに載せたり出来ます。

あとは~、お気に入りのキャラクターのイラストをスキャナでPCに取り込んで画像データ

として使えるようにします。その画像をスキャナで取り込んだ写真などと組み合わせれば

フレーム写真の出来上です。出来たフレーム写真をプリントすれば自分だけの

かわいい写真になっちゃいます。

(*この場合、自分の写真として個人で持っているなら問題ありませんが、インターネット

上にキャラクター付き写真をアップしてブログなどに載せるとイラストの著作権問題が

発生する場合がありますので使うときは注意してくださいね。)


もちろん自分で書いたイラストをスキャナでPCに取り込むことも出来ますね。

絵が得意な方は4コマ漫画書いてそれをHPにUPして連載したりすると楽しそう。

何かスキャナでやれることたくさんありますね。今私が書いたことを組み合わせたら

本当様々なことが出来ちゃいますね。皆さんもいろいろ考えてみてください。



スキャナ持っていない方は富士通グループの株式会社PFUが提供するコンパクトスキャナ

「ScanSnap」をご紹介します。

使い方も簡単で、動きも早いし大きさもかなり小さくて使いやすいアップロードファイル
パソコンの右↓ ↓小さい!



今ユーザー登録すると豪華なプレゼントが当たるキャンペーン中です!8月31日まで!


興味のある方はスキャナのページへどうぞ






【記事編集】 12:32 |  主婦の生活| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
