2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
保険って難しい
2006.05.18 (Thu)

 今医療保険の相談を受けてて頭がこんがらがりそうです。
旦那は去年から医療保険に入ってなくて、それはやばいだろうと私も一緒に夫婦型に入りなおそうと検討してるんですが、何がいいのかわかりません。
紹介されたのは結構高くて、でも保障はいいんです。保障は良くてもお金払えなくなったら一緒だしな~とか思って。
 今払ってる生命保険とこれから入ろうと思ってる学資保険と医療保険。
ギリギリ払っていける額なんです。
私が少しでも株で稼げるようになればいいんだけどww
 まぁ結局入らなきゃいけないんですけど。
ちなみに相談してるとこは20社位の保険会社を仲介してくれるとこです。

【記事編集】 11:52 |  主婦の生活| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
こんにちは
夫婦型の保険ってお得に見えても、見直しが面倒だったり、夫に万一の時に、以後も夫の保険料負担しないと妻の保障が維持できない様な商品もあるので注意して下さいね。
学資保険も、学資保険だけで選ぶのではなく、リンク先の様な考え方で、保障を用意すると父親の生命保険の保障額を、その分削ったりすることもできます。
総合的に保険を見直して、無理なく続けられるものにしておくといいですね。
てつお |  2006.05.18(木) 14:24 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
