2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
ゼロ戦
2007.07.17 (Tue)
戦闘機は女の私には怖いイメージですけど、戦争映画などで見る零式艦上戦闘機略して零戦(ゼロ戦・れいせん)と呼ばれるものは良く知っています。
女の人だと知らない人もいると思うんですけど零戦は米軍を震え上がらせた日本の世界的に有名な戦闘機なんですよ。設計者は、三菱の堀越二郎技師です。
東宝映画『連合艦隊』で中井貴一が搭乗し、神風特別攻撃隊として沖縄に突っ込んでいったのも、この機体。ずいぶん昔の映画です。

この戦闘機、相手に攻撃される事など考えてはいけなくて先手必勝! 
敵機に撃たれるより先にこちらが撃てば、全てOK。だから防御用の重い防弾鋼板なんていらない。ついでに性能の悪い無線機も外した方が軽くなるので、場合によっては外してしまう。

なんか現代に生きる女の私には理解できないなと感じますよ。


戦闘機の詳しいことはわからないけど最初の神風特別攻撃隊「敷島隊」での「零式艦上戦闘機 52型戦闘 第602飛行隊」(わざわざ名前調べたww)が一番かっこいいと思ってます。






【記事編集】 15:51 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
