2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
英語話せますか?
2007.07.28 (Sat)
私は英会話&英語まったく駄目なんです。

英語自体出来ないんですけど、多分英語の成績がよくても英会話…外国の方と話すことは出来ないと思うんです。

今はどうか知りませんけど私が学生の時の学校の英語ってホント役に立たないと思いませんか?
紙の上では英語の質問に答えられても実際外国の方から同じように話しかけられたら、答えられる人はかなり少ないと思います。

日本は先進国の中で英語を話せる率がかなり低いらしいですよ。絶対教育の仕方間違ってる。
英語のほかに英会話という授業も入れるべき!「リスニングやヒアリング」とかいってある学校もありますけどね。公立小学校から英会話の授業入れてほしいな~

ウチの息子は就学前に幼児英会話スクールに入れるつもりです。
日本の教育に任せてられない怒

私のように独自で英語を学びたい人にオススメのサイト『英語情報ナビ』を紹介します。
このサイトでは英語教室検索や英検情報、英語教材などの情報を提供してくれます。

他に幼児教育などの情報もあります。

ぜひ幼児英会話をお考えのママさん英語情報ナビのサイトへ遊びに行ってみてください。


<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。
【記事編集】 23:46 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
