2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
犬好き集まれ!
2007.08.03 (Fri)
私はが大好きで、実家にいた頃はよく犬を飼っていました。今はアパートなので無理ですが、休日はペットショップめぐりをするくらい大好きなんです。

今日は私のように犬好きの方にオススメの「犬の種類ガイド」というサイトを紹介しますね。

このサイトでは100種類もの犬の種類を紹介しています。
犬種の名前をクリックすると、その犬種の起源や、名前の由来、生態、体の特徴など、とてもわかりやすく書いてあるんです。
その犬種の絵もリアルに描かれていて動いている姿まで想像できそうです。

あいうえお順で犬種ごとに紹介されているので、自分が探している犬種をすぐに見つけられると思います。
さらに日本犬を分けてあるもの親切です。

私もこのサイトに遊びに行って色々な犬種の紹介ページを見てみました。好きな犬種はもちろんのこと、全然知らない犬種も覗いてみました。

特に知らない犬種で気になったのは「ボロニーズ」というイタリア原産の犬種です。

このボロニーズとってもかわいいんです!こんな犬飼いたい~!!
かわいいくて品があるだけあって、やはり11世紀ごろからヨーロッパの上級階級の人に愛されたらしいです。
しかも性格も温厚、甘えん坊、恥ずかしがりやなんです。一度でいいから見てみたいな~。

突然ですがここで、飼ってみたい犬種ベスト3を発表します。

キラ1位   ボロニーズ
Brilliant2位   チャウチャウ
Brilliant3位   

1位は説明した通りです。
2位のチャウチャウは前ペットショップで見かけたことがあるんですけど、かわいいんですよ!頭が大きくてかわいすぎ。この一言!
3位は柴犬ですけど、昔買ってたこともあり、今でも大好きなんです。子どものときはどの犬種よりかわいい!後ろからみたおしりがフリフリするんですよね!成犬になってからも飼い主になかり忠実で賢くて大好きな犬です。


長くなりましたが、このサイトは犬好きにはたまらないと思います。
知らない犬種もたくさんだと思うので興味のある方は「犬の種類ガイド」へ遊びに行ってみてくださいあ






【記事編集】 09:02 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
