2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
無添加化粧品について
2007.08.26 (Sun)
女性なら、ほとんどの人がスキンケアやメイク用品など、何らかの化粧品を毎日使っていると思います。
私は何年か前、きれいになれると信じて使っている高い高い化粧品などの安全性に問題がある事実をしりました。中には環境ホルモンや発がん性のある化学物質など、人体や環境に影響を与える可能性のある成分などが入っている化粧品もあるそうです。

ファンデーションを落とさずに寝るのはとても肌に悪いことだとは誰でもわかっています。でもそれを洗顔で落としてちゃんとお肌をケアして寝たとしても、もしその洗顔料や化粧水に安全性に問題があるものならどうでしょう。今までお肌をキレイにしようとしていた行為は、実はお肌を痛めつけていただけなんです。つまり1日中お肌に負担をかけているということになります。
確かに潤いとかハリを感じるかもしれませんが、あとあとその答えは出るはずです。
私もその事実を知ってから、ただCMで売り出していて流行っているものやブランドものは一切使っていません。
もっぱら無添加化粧品を愛用しています。でも表示指定成分が無添加だからといって安全とは限りません。だから自分に合った無添加の化粧品を選ぶのはとても難しいのです。私もまだまだ模索中なのです。

下のバナーのサイトでは無添加スキンケア品も取り扱っているので皆さんも覗いてみてください。

無添加
無添加 食品を宅配するピコデリ
この記事はブログルポの無添加特集の依頼により執筆しました。
【記事編集】 01:09 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
