2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
オーディオブック
2007.08.29 (Wed)
皆さんはオーディオブックを活用してますか?
オーディオブックってなに?という方にちょっと説明。
オーディオブックとはオーディオブックとは耳で聴く本です。楽曲をダウンロードするのと同じように、朗読をダウンロードするのです。
手軽にダウンロードをしてPCやiPod、小型デジタルプレイヤーでオーディオブックを楽しめるようになりました。

オーディオブックに好きな小説を入れたりできて最近とても人気ですよね。
オーディオブックなら、電車で本を読む方は本を読まなくても聞くだけでいいんです。
座るときなら読めるけど、立たなければいけないときも小説などを聞くことが出来ます。満員電車も苦じゃありませんよ。

あとビジネス本や教養、語学書などの難しい本は読むより聞いて勉強したほうが頭に入ってくるので良いという物もあります。

私も小説などを入れてipodで聴いています。
オーディオブックだと場所もとらないし、外でヒマなときや、寝る前に聴いたりできてとても便利なんです。

オーディオブック
この記事はブログルポのオーディオブックの依頼により執筆しました。
【記事編集】 11:34 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
