2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
健康と栄養を考える
2007.08.29 (Wed)
健康のために私が心がけていることは、なるべく毎日散歩することと、きちんとした食生活です。

食生活に関しては栄養面であまり詳しいことはわかりませんが、・揚げ物は週に1回・野菜はマヨネーズを使わない・肉よりも魚を・お菓子類は手作りする・野菜は温野菜にしてたくさん食べるなどです。
素人にはこんなことしか思いつきませんね。もっと色々ビタミンミネラルをとることなども考えなくちゃいけないんですよね。

そこでビタミン・ミネラル成分ガイドというサイトをご紹介したいと思います。
このサイトではビタミン・ミネラル・タンパク質アミノ酸・脂質脂肪酸・糖質食物繊維などの栄養分を詳しく解説しているサイトです。
ビタミンにしてもビタミンAやB1、B2など10種類あるんです。それを1つずつどんな食品に含まれているかまで解説してくれています。

このサイトを見たうえで私が摂ったほうがいいという栄養成分をあげてみました。
ビタミンB1…糖分を分解するのに必要な成分で摂らないと疲れやすくなる。

コラーゲン…皮膚の老化防止、骨粗鬆症予防になります。

亜鉛…新しい細胞を作るのに必要。不足すると風をひきやすくなり、子供は発育が遅れることもあるそう。身近な食べものでうなぎの蒲焼、そら豆など。

ホントこのサイトは勉強になります。
これで調べるだけでも、色々これからの家族の健康維持に役に立ちそうです。
みなさんもビタミン・ミネラル成分ガイドへどうぞ





【記事編集】 16:18 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
