2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
うつについて
2007.08.31 (Fri)
うつ病を早期発見、早期治療する為の様々な知識を得ることが出来る『うつケアnet』というサイトの紹介をしたいと思います。

このサイトではうつ病とはどんな病気なのか、原因や治療法、家族がうつ病になったときの対処法などを分かりやすく説明しています。

私もこのサイトを読んで知ったのですがうつ病の人に言ってはいけない言葉があるそうです。

励ますような『頑張って』とか『早くよくなって』などは患者の負担や焦りになるようです。うつ病への理解と普段通りに接するように心がけるのが大切なんだそうです。
うつ病のことを良く知らないと『頑張って』とか言いそうですよね。
私も心にとめておかなければ、身近な人がうつになる可能性は十分にあるのですから。もちろん私自身も。

このサイトで気になったページは『うつかな?と思ったら』のセルフチェックのすすめです。私は大丈夫でしたが簡単なチェックですので皆さんもお試しください。
【記事編集】 07:51 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
