2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
ビジネスマナーを学ぼう
2007.09.22 (Sat)
社会人の必須スキルビジネスマナーを学べる「ビジネスマナーガイド」というサイトを紹介します。

社会人になると何をするにもマナーが存在します。外で恥ずかしい思いや相手に失礼のないようにするにはきちんとしたマナーと身に着けることが大事ですね。社会人のかたもまだ学生のかたもここで一緒に勉強しましょう。

このサイトでは「ビジネスマナー メール編」や「ビジネスマナー 名刺編」、「ビジネスマナー 電話編」、「ビジネスパーソンのミス予防、対処法」などがありぞれぞれとても詳しくわかりやすく説明してくれています。
特に私が興味を持ったのは「あいさつと敬語のマナー」と「訪問と接客のマナー」のカテゴリーです。
「あいさつと敬語のマナー」では今さら人には聞けない初歩的なことを書いてあります。”あいさつの基礎”、”間違った敬語”、”状況に応じたあいさつの使い分け”など本当に初歩的だけど私のように実は知らなかったという人は結構いると思います。
この初歩的なことが1番大事だし、その人自体のイメージも左右されるんではないかと思います。
「訪問と接客のマナー」ビジネスシーンだけではなく日常生活でも役にたつマナーでもあると思います。私もこのサイトで勉強しちゃおう♪

皆さんもどうですか?


【記事編集】 09:14 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
