2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
DIAL104
2007.10.04 (Thu)
今日10月4日は何の日か知っていますか?
電話の案内サービス「104の日」だそうです。
毎年10月4日は番号案内オペレーターの応対スキルを競う大会も開かれているそうです。

「104」といえば名前や住所を伝えれば電話番号を教えてくれるサービスですよね。私も何度か利用したことがあります。
この「104」に新しい「DIAL104」というサービスが登場しました。
普通104を利用する際は、電話番号を案内してもらって番号をメモして、電話を切ったあと、かけなおすという方法でした。
前から思っていたんですが、これって結構面倒なんですよね。番号をメモすることが。聞き取れなかったら何度も繰り返して聞いたり。「104」を利用したことがある人はわかりますよね。
しかし「DIAL104」では電話を切らずにそのまま相手へつなぐことができるそうなんです。
この機能があれば、メモを探してあたふたしなくてもいいし、番号を聞き間違って再度「104」を利用することもなくなると思います。
今の所、固定電話でのみのサービスだそうです。さらに接続手数料と通話料が別途かかります。

簡単な操作でそのまま相手へつなぐ機能は使えるそうですので皆さんも「104」を使う機会があったら是非この機能を利用してみてくださいね。
【記事編集】 08:34 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
