2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
アロマテラピー・ガイド
2007.10.26 (Fri)
私は毎日息子をつれて散歩をしています。
いつも散歩しているんほでその中で季節を感じることがよくあります。
今の時期はキンモクセイですね。
学校の近くをとおるとキンモクセイの香りがするので「秋だ」と感じています。キンモクセイの香りって嫌いな人もたまにいますが、私は大好きなんです。臭い・香りって昔を思い出しますよね。特に昔よくつけていた香水を久しぶりにつけると、その香水をつけていたころのことを思い出すんですよね。

アロマなんかも同じで、昔愛用していたアロマを使うと懐かしくなります。
ちょっと話は飛びますが、アロマテラピーの情報が満載の、「アロマテラピー・ガイド」というサイトをご紹介。
このサイトでは「アロマテラピーとは?」というアロマテラピーの歴史から人体への影響やアロマテラピー資格をとってアロマテラピストになるにはどうすればいいか詳しく書いてあります。
他には「暮らしとアロマテラピー」や「精油ガイド」など。
「精油ガイド」では様々な精油の効果などを1つずつ説明してあります。イランイランラベンダーカモミールローズマリーなど有名なものから「ネロリ」、「サンダルウッド」など珍しいものまであります。
是非「アロマテラピー・ガイド」へ
【記事編集】 12:32 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
