2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
感動エピソード
2007.10.26 (Fri)
今秋公開される『象の背中』が話題になっています。
それに先駆けてアニメ版 象の背中、「象の背中 旅立つ日」というアニメDVDが10月26日に発売されました。
これもかなり話題になっています。私も見てみました。
象の家族の物語で、ある日天使が現れて象のお父さんに余命半年と告げます。そこから象のお父さんの身辺整理がはじまります。家族にやり残したことをやってあげます。特別なことはしないけど、それが一番幸せなことだと思ったんでしょうね。全てセリフはなく絵だけでストーリーが進みます。この場面を見るだけでも涙が出てきます。

アニメ版 象の背中



私しも自分に置き換えて考えてみました。
私が旦那さんにしてもらったちょっと感動した話。
結婚記念日に自分のお小遣いで花束を毎年くれることです。花束をもって帰ってきたということ自体も「私の為に恥ずかしさも我慢して買ってくれたんだ」とちょっとうれしくなります。
一緒にケーキを買ってきてくれて、お金はかかってないけど、とても心がこもっているプレゼントです。このちょっとした心使いに毎年感動させられます。(私は忘れていることが多いので(^^;))
私ももっと旦那さんのこと大切にしなきゃとあらためて思いました。
【記事編集】 12:59 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
