2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
お手軽『音ヨガ』!?
2008.02.07 (Thu)
みなさんヨガってやったことありますか?
最近はヨガも定番化してきましたね。
私も10年以上前に背を伸ばすヨガというビデオを購入し、1人でコツコツとヨガをしていたことがあります(^^;
その頃はヨガをしているというと、ビックリされたりしていましたね。
もの凄い体勢になるというイメージで、本当メジャーじゃなかったんでしょうね。
実際私がやったヨガは誰でも出来る姿勢のものだったし。
専門の人に教わったわけではないので詳しくはわからないけ、どヨガは呼吸とか自分自身や周りの環境を大切にするという感じです。呼吸はただすったりはいたりするのではなく、その動きに合った呼吸が決められています。でもちゃんと呼吸ができればとても落ち着いた気持ちになります。あとは静かな部屋で気持ちを楽にしてやることが大事。ガヤガヤした場所でイライラしながらヨガをしてもあまり効果もない気がします。

実際そのとき1年ほどヨガをやりましたが成長も止まっていたのに身長が3cmほど伸びましたね。本当に感謝しています。

最近は「音ヨガ」なるものがあることを知りました。
「音ヨガ」とはiPodなどを使ってお手軽に出来るヨガのことなんです。
私も「おやすみヨガ」という『音ヨガ』を試聴てみましたがかなりリラックスできました。
ヨガインストラクターの先生の声がかなり心地いいです。様々なシーンにあわせたヨガがあり面白いものでは「恋愛中ヨガ」なんてものもありました。

「音ヨガ」は『オーディオブック』という音だけで楽しむ音声コンテンツのジャンルです。
ただいま「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」が開催されています。入賞すればオーディオブック化してiTunes Storeで配信されるそうです。
皆さんもオーディオブックの原案になるようなエピソードを応募してみませんか?

音ヨガ購入はiTunes Storeで!

【記事編集】 10:08 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
