2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
脳トレ「脳速検定」!
2008.02.16 (Sat)
最近は良く脳のトレーニングいわゆる脳トレブームですね。

ブログパーツでおなじみのソニーのFLO:Q(フローク)でおもしろいゲームを発見したので自分のブログにブログパーツを貼って遊んでみました。

左サイドバーにある「脳速検定」という頭の体操ゲームなんですけど、3つのゲームが終わったあとに自分の頭の回転数や全国での順位を知ることがてきるので、かなり燃えます!
最後に記憶力・眼力・正確性・トレンド・判断力をグラフにしてみることができます。

私も実際やってみました。
脳回転数が秒速248回で全国での順位が20778人中12300位でした(^^;
かなり悪いですよね。

最初の「文字列判断」という流れる文字の中から指令された単語を選ぶというゲームは3問中全問不正解。
多分これが駄目だったので記憶力の部分がほとんど0に近かったんでしょうね(ノ_-;)

他に指定された単語を時間内に1文字ずつ探す「文字並べ」、
記憶力が試される「語句記憶」ゲームではどちらも3問中2問正解でボチボチといったところでした。

正確性は結構よかったのですが、なんだか凹みました。この順位に…

でももっと上を狙うべく再挑戦したいと思います。
ホントかなり面白かったのでみなさんもサイドバーの「脳速検定」やってみてください。

FLO:Q(フローク)のサイトに行けばブログパーツも手に入ります。



【記事編集】 09:25 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
