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ヘルシー料理♪
2008.02.18 (Mon)
ヘルシー レシピと言えば我が家では『ハンバーグ』です。
もちろん?豆腐ハンバーグです。

私は材料とか計らずに適当に作るので材料の分量とか書きませんけど一応作り方などのせてみました。(^^;

豆腐の水を抜き1丁に対して鶏肉ミンチが200グラム。
塩コショウしてコネます。
具は葱とみじん切りの玉ねぎにんじん。
卵は使いません。つなぎは片栗粉大匙3杯です。
しかも片栗粉は玉ねぎにまぶすんです。
そうすれば玉ねぎの水分が逃げずにジュージーに仕上がるんですよ。
全て混ぜて成型して焼き上げます。
焼きあがったら、大根おろしとしその葉っぱをのせてポン酢でいただきます。

作り方も普通のハンバーグを一緒でとても簡単です。
つなぎの卵もパン粉も使ってないし、お肉も牛豚じゃなくて鶏肉。
さらにソースもポン酢と普通のハンバーグよりかなりカロリーオフです。
ヘルシーなのにとっても美味なのでみなさんも是非お試しあれ。

でも旦那様と息子の為にもっとヘルシー 料理のレパートリーを増やしたいなー。

昔っから『ヘルシオ』が欲しいんですけど、これがあればレパートリーも増えそうだし、やる気もでるんだけど、旦那さん買ってくれないかな。今度の私の誕生日におねだりしてみようかな。


皆さんも自慢のヘルシー レシピがあれば是非教えてください!
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【記事編集】 09:52 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
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