2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
美肌を目指す!
2008.02.28 (Thu)
女も25を過ぎるとかなり肌が衰えてきます。

私も出産と25歳超が重なり1時期はお肌がぼろぼろ、さらにやる気も出ずにほったらかしていたこともあります。
でも同い年の女性を見たときにまだまだ輝いていて、「これじゃいかん!」と思いなおして、今は美肌を目指してスキンケアを頑張っています。

美肌を目指すためにやっていることは、特別なことはしていませんが、とにかく肌を潤わせること。
・化粧をする前はとにかく化粧水を肌にたっぷりつける。
・家から帰ったら化粧をすぐ落とし化粧水と乳液をつける。乳液はおでこにぬるとニキビができるので塗らない。
・夜のケアはお風呂から上がったらすぐに化粧水。私の場合乳液をつけると朝ニキビが出来るので夜は乳液をつかわない。
・週に1回は化粧水をたっぷり含ませたマスクでパックする。
・化粧水は手じゃなくてコットンを使う

忙しい主婦でもこれくらいはできるので、これだけはちゃんとしています。
始めて3ヶ月くらいですが、かなり肌がもちもち、化粧のノリが良くなりました。
27歳になって始めて化粧水の重要性がわかったというわけです。(若い頃は化粧水無くてもうるおってたからな~(^^;))

もちろん美肌 化粧品にもこだわっています。化粧水と乳液などのスキンケア用品は満足していますが、最近は美肌 サプリメントに興味があります。
摂れないものはサプリメントで補うことも大事なんだそうです。TVで言ってたけど、サプリメントを摂ることでまたお肌が違ってくるそうですよ。

みなさんもオススメの美肌知識がありましたら教えてくださいね。
【記事編集】 08:47 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
