2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
まだまだいける!「コート」
2008.02.28 (Thu)
まだまだ寒い日が続きコートを手放せません。
コートってどんなものか聞かれると「丈が長い服の上から羽織るもの」と曖昧にしか答えられません。
そこでコートについて詳しく説明してくれる「コート・ファッション・ガイド」というサイトをご紹介!

このサイトではコートの歴史からコート丈の種類、着膨れしないコツ、コートのお手入れ方法、シーズンオフの注意点などコートについて本当に分かりやすく説明してあります。

18世紀ごろからヨーロッパでコートと呼ばれ始めるようになったそうですが、もともとコートは男性用だったのは驚きでした。そういえばヨーロッパの男性ってコートの着こなしがステキですよね。日本じゃ男性ってコートをうまく着こなせている人少ないですもん。
コートは丈によって呼ばれ方も様々。丈によって下に着る服も変えなくてはいけないんですね。
コートって奥深い。興味がある人は「コート・ファッション・ガイド」のサイトへ遊びにいってみてください。


私が欲しいコートは、春も近づいてきたのでスプリングコートかな。デニムコートも春先まできれそうだし。

まだまだ寒いのでボタンが可愛いピーコートやモコモコのファーコート、若く見える?ダッフルコートもほしい。何を買おうかな~

こうして考えるとコートにもいろいろ種類がありますよね。

コート・ファッション・ガイド」をみればコートの全てをわかると言っても大げさじゃないです。
【記事編集】 09:38 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
