2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
歯の健康について
2008.03.25 (Tue)
私は出産してから一時期歯がぼろぼろになり、それからとても歯を大事にするようになりました。
私が歯の健康を守る為に行っているのは、毎日歯を磨くのは当たり前。
正しい歯の磨き方を歯医者さんで教えてもらって磨いています。

歯ブラシもこだわっています。普通に磨いた後に歯茎にたまった悪い血を出すための歯ブラシがあるんですけど、これで毎日仕上げ磨きしていますけど、これをやると目に見えて歯茎が引き締まりすっきりするんで病み付きです。

クチの中に食べのものカスを放置したくないので間食をしないこと。

1ヶ月に1回は歯石とりに歯医者に通うことです。

今のところ虫歯もないし安心ですけど、もし歯が折れたりするアクシデントに見舞われたときは入れ歯じゃなくて「インプラント治療」をしようと思っています。
インプラントは義歯がしっかり固定されるので、入れ歯の様なズレや食べ物の制限もなく本物の歯の感覚で過ごせるらしいんです。ウチの親が入れ歯なんですけど、本当に不便だと言っていますもの。入れ歯だとガムもたべれないですからね。

インプラント治療を知らなかった人は是非調べてみてください。

私は『みやもと歯科医院』のサイトでインプラントを勉強しました。インプラント 福岡インプラント 北九州に「みやもと歯科医院」がありますので、どちらも近いので一度訪れたいと思います。
福岡 インプラント北九州 インプラントどちらの医院も万全の体制でお迎えしてくれるそうです。


【記事編集】 09:33 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
