2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
メタボ対策について
2008.04.03 (Thu)
最近はメタボリック シンドローム(通称メタボ)が気になりますね。そもそもメタボリック シンドロームってなんなの?って思う人に一言で説明すると内臓脂肪症候群だそうです。

このごろまたメタボについてメディアが賑わっていますうよね。
なにやら国をあげてメタボ対策を行っていくとか…。メタボは成人病などにつながるのでメタボの人を減らせば国の医療費を下げられるという目的からなんだとか。

私がメタボリック予防、メタボリック対策として行っていることといえば、軽い運動と食事ですかね。

運動は毎日30分くらい散歩を欠かさないことだけは守っています。主婦ですから自分で行動しようとしないと坂を転げ落ちるようにぶよぶよになっていきます(^^;)

この散歩で何とか体型を維持できているんじゃないかと思っています。他にはストレッチもたまーにしてます。やせててもお腹がブヨンブヨンではいけないと思って。

食事も一応気を使っています。

脂肪分の多いものや塩分は控えめにして、野菜を中心に食べていますね。

でも結構お腹いっぱい食べるんですよ。食事の量を減らすと結局後でお腹が減って間食するので。

お菓子類も1日1個までと決めています。本当は食べないほうがいいと思うけど、女性ってあまいものがないと駄目でしょ?

一応こんなんでメタボ対策してるつもりですけど、メタボリック運動なんてメタボ専用の運動があるなら知りたいなー。

【記事編集】 09:45 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
