2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
速読をマスターしたい人へ
2008.05.02 (Fri)
皆さん速読ってご存知ですか?
そのままの意味で文章を早く読めることなんですけど、そのスピードは普通に考えるよりはるかに早いんです。私は以前TVで速読をマスターしている人を見ましたが、とにかく早い。普通の大人が小説の2行を読むくらいの早さと同じ位の速さで1ページ以上読むんですよ!
とにかく普通の読み方じゃないんです。私たちが目を上下に動かすのに比べ、速読マスターはほとんど目の上下運動をせず右から左へ目を動かすだけでした。

どうやって速読をマスターするのかというと、やはり独学ではかなり難しいと思います。
ほとんどの人が、教室に通ったり、教材を使ったりしているそうです。
私がオススメしたいのは『SRJの「PC速読トレーニング」』です。
自分のPCで好きなときに勉強できるので忙しいビジネスマンや受験生にもオススメです。
「PC速読トレーニング」は1日15分のトレーニングをするだけで3ヶ月で3倍のスピードを得ることも可能です。小説、ビジネス書、新聞、英文、センター試験、模範六法など年齢も関係なくその人にあった目的別とレーニングもできるそうなので、中学生くらいから初めて受験に備えるということも出来ますよね。
実績もばっちりです。『SRJの「PC速読トレーニング」』の速読システムは全国420の塾や学校で導入されているそうです。

利用者の声を見てみましたが、やはり資格試験や受験などにかなり速読は有利なようです。
早く読んだぶんだけ他の人より有効に試験時間を使えるのですから。それに速読は脳を活性化させ記憶力も高めるそうなんです。本を読んだあとは頭がすっきりする言う人もいました。

私も本は好きだけど読むのがとにかく遅くいのでこの「PC速読トレーニング」に挑戦したいと思っています。
速読に興味がある人は是非お試しあれ!







【記事編集】 09:42 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
