2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
フィジーの無人島に高校が出来る!
2008.05.22 (Thu)
フィジーで教育ビジネスを展開しているフリーバードがフィジーの無人島「クアタ島」に高校を建てるそうです。
フィジーといえば観光地ってイメージですよね。フィジー「クアタ島」に高校を設立することによるメリットは私達日本人にもたくさんあります。フィジーの「クアタ島」は空気や水、湿度などの環境や自然に恵まれているのでアトピーの人もここなら症状が和らぐはずです。フリーバードは是非アトピーに悩むこども達にフィジーで教育を受けてもらいたいと願っています。
さらにこちらの高校に2年以上在籍すると日本の大学で帰国子女枠で受験を受けることができるそうなのです。だからフィジーの高校に通い、日本に帰国しても安心です。

私も高校生の時にこんな高校があったら良かったのにと大変うらやましい気持ちです。
私が高校生の時は何も考えずに過ごしていました。勉強も部活も何となくこなし、あっという間に卒業してしまい、高校のときの思い出と聞かれても何も思いつかない。という悲しい状況です。
もっと特別な、学生のときにしかやれないことをしておけば良かったと今になって後悔しています。
今の高校生はこんな思いはしてほしくないですね。
フィジーは海外留学地としても有名ですので、この新しい高校に入るとホント色々なことが経験できると思います。私もまだ高校生ならフィジーの高校に入学して有意義な高校生活を過ごしたいなー。

『留学はちょっと』という人も「クアタ島」では高校を建てるために現地整備を手伝ってくれるボランティアスタッフを募集しているので、これに参加するのもいいと思います。1週間から申し込みできるので是非興味がある人は挑戦してみてください。

【記事編集】 09:48 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
