2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
介護サイト「ケアケア」
2008.05.22 (Thu)
介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアのご紹介です。
「ケアケア」は介護は家族全員の問題と考え、介護を考える家族と高齢者のためにサポートしてくれます。つまり「ケアケア」はケアする人をケアするサイトなのです。

「ケアケア」では介護情報や介護施設探し、介護保険問題など、介護と言う介護で困ったこと、分からないことをサポートしてくれます。

そうですよね介護ってある日突然しなきゃいけなくなることもあるし、いきなり介護をすることになったら私だったら絶対何もわからなくてこまりはてると思います。介護保険とかについても全然知らないし。
そこでケアケアの登場です。

ケアケアにはたくさんの役に立つコンテンツがあります。
【ケアケアやってみ隊】
【介護が必要になったら】
【ピックアップ介護施設】
【施設検索】
【介護用語集】
【イベント・セミナー情報】
などたくさんのコンテンツがあります。
やはり誰でも利用するのは【施設検索】ではないでしょうか。私も1番気になるコンテンツです。
検索機能も充実していて施設名前で探したり地域で簡単に検索できます。さらにデイサービス・デイケア・ショートステイ・特別養護老人ホームなど条件をしぼって検索できるのでその人にあった介護施設をすぐに探すことが出来て便利です。

私は奈良県なので奈良県で検索したところ414件もヒットしました。
さらに『デイサービス』で詳細条件を指定しても271件ヒットしました。

他にも「福祉用具の購入やレンタル」「住宅リフォーム」について取り扱っている施設を検索することもできます。登録施設もたくさんありますので是非施設探しに参考にしてみてください。


「ケアケア」は介護初心者にはとても役に立つサイトだと思います。私ももし介護することになったときは是非「ケアケア」を利用しようと思います。

【記事編集】 11:38 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
