2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
キングソフト「Kingsoft Office 2007」
2008.05.30 (Fri)
キングソフトのオフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」のご紹介です。

キングソフトは中国発のソフトウェアメーカーです。中国と聞いて大丈夫か?と思う人もいるかもしれませんが、もし不安に思われるかたには30日間無料体験版がありますので試してみてください。
私も無料体験版を試しているので自信をもってオススメしています。

おっとその前に、「Kingsoft Office 2007」がどんなソフトか説明していませんでしたね。ワープロ、表計算、プレゼンテーションから成る総合オフィスソフトです。
私みたいなPC初心者はワープロ、表計算のソフトと言ったらマイクロソフトしか知らなかったんですけど、キングソフトを知ってからは断然キングソフト派です。
キングソフトをオススメしたい点はまずお値段です。
なんと、「Kingsoft Office 2007」は4980円なんです。
マイクロソフトは通常PCに搭載されているものだと5万くらいするらしいんです。後付けしても2万くらいはするらしいし。マイクロソフトが高いのは多分ブランド名だと思うんですよね。だから値段の差があっても内容の差はあまり無いと私は思います。

それにマイクロソフトのワード・エクセル・パワーポイントとの相互性も高く、以前マイクロソフトで作成した資料などでも表示、編集、保存がズレもなく出来るそうなんです。

私のPCにはワードもエクセルも入ってなくて、最初はそれでよかったんですけど、インターネットで仕事をしたりHPを作るようになってワードやエクセルがあると便利だなって思うことが多くなったんで、この、「Kingsoft Office 2007」を見つけたときはすぐに無料版をダウンロードしました。

何年かぶりにワープロ機能を使ってみましたがすぐに使いこなすことができました。表計算も久々でしたがエクセルとほとんどかわりません。エクセルの詳しい機能は忘れてしまいましたが、見た目的には全然わかりませんでした(^^;
昔マイクロソフトを使っていた私でも使いこなせたくらいですから、今マイクロソフトを使っている人は何の違和感もなく使えると思います。それくらい相互性が高いと思います。
私のPCは容量があまりないので大丈夫かなと思っていましたが動作も重くならず安心しました。

無料体験の期限が切れたら、「Kingsoft Office 2007」をダウンロードしようと思っています。なんてったって4980円という安さですから。
皆さんも是非30日間無料体験版から始めてみませんか?

キングソフトオフィス インストール30

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト
【記事編集】 11:01 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。