2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
熊本の名物
2008.07.02 (Wed)
ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」では 日本列島 ”食”の「隠れ特産MAP」 という、自分の知っている隠れた特産や名物を紹介するというコーナーがあります。早速私も地元の名物をご紹介!

熊本では有名すぎるのですが、「お菓子の香梅」の陣太鼓と、武者返しというお菓子です。
和菓子が嫌いな人でもこの2つは食べれるおいしさ。
陣太鼓は形は太鼓の形で丸く、羊羹の中にお餅?団子?みたいなのが入っているんです。
夏は冷やして食べるとおいしいです。陣太鼓が入っている箱も包みも、金色でかなり高級なお菓子って感じです。
武者返しは、そのままお城の武者返しをイメージして作ってあります。
パイの中に、黒あんこが入っているのですが、どっかりぜずさっぱりした口当たりで、私は何個でも食べれちゃいます。
この2つは一緒にお土産の箱に入っているものもあるので、熊本に来たときは是非お土産に買っていかれると喜ばれると思います!
【記事編集】 09:52 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
