2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
Eco活動について
2008.09.18 (Thu)
ここ1,2年で特に日本では「Eco」に対する意識が強くなってきている気がします。

「Eco」と言うとやはり地球温暖化を食い止めるためのCO2削減への取り組みですよね。

私も実際CO2削減のためのEco活動として、最低限のことは行っていると思います。
1,買い物袋をもらわずにエコバックを使う
2,電気や、水道などの資源の節約
3,なるべく車を使わない
4,物を大事に使う(高くても長く使えるものを買って、なるべく物を捨てない)

本当に最低限のことですが、以前の私に比べたら大分マシだと思います。特にエコバックを使うと、自分はEcoに取り組んでいるという気持ちも高ぶってEcoに対する関心も深まるので、まだEcoに取り組んでいない人はエコバックを持つことから始めると良いと思います。
さらに地球の為にしたことも、自分のお財布の節約にもなるので続けられるのですよね。


オシャレな液晶モニターで有名な「EIZOダイレクト」でもCO2削減に取り組んでいます。私もEIZOの液晶はオシャレで好きなんですが、『FlexScan EV2411W』という【人、お財布、地球】にやさしい液晶が9月に登場しました!
液晶パネルには、水銀を使わない白色LEDバックライトを使い、有害物質排除と消費電力削減を実現!消費電力量や使用時間を確認することも出来るそうです。
値段も案外手ごろだし、やっぱりオシャレでシンプルなデザインってところが「EIZO」らしいです♪

興味のある方はコチラへ↓アクセス
EIZOダイレクト Eco 液晶モニター

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

【記事編集】 09:42 |  ☆オススメ☆| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.09.30(水) 18:21 | 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
